読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつかどこかで

The Wonder of The Wanderer

Destructive Cult

安倍政権復活でまた新たにRKのデタラメ統一協会情報に騙される人が増えるのかもしれないが、調子づかせないようにしたいものである。

こういう輩の発言を鵜呑みにしても、ミイラ取りがミイラになるだけだ。

 

リチャード・コシミズ - Wikipedia

 

情報統合思念体: 自分勝手な妄想は他人の不幸になる3

↓(読むのが面倒な人用:コメント欄にごく簡単なマトメあり)

リチャード・コシミズ: たんぽぽのなみだ~運営日誌

 

独立党のブログ(跡地)

 

戦時(笑) | 鉄人堂妄語録

 

しかし、現実にコシミズ系の精神疾患や人格障害を患っている人間を見たことがないと、ピンとこない人もいるんだろうな。

動画や写真のコシミズの眼などを見たら、尋常でないのは(慣れたら)わかると思うんだけど。

というか、そうでなくても普通にコシミズがおかしいことくらいわかろうよ(泣)。

もう本当に、一々説明するのが面倒臭くてたまらないよ(泣)。

 

ちょっと思い出したので貼っておく。

 

ユダヤ陰謀説のウソ

 

日本人に謝りたい 序章

 

でも、コシミズのは「パクリ+妄想の産物」なので陰謀論だとも私は思っていない。

(党員ではなくても、小沢一郎の支持者に好きな人が多い気がするが、大丈夫なんだろうか・・・。飯山一郎さんは色々と超越したものがあるのでよくわからないが。そういや、飯島勲の訪朝について何も書いてなかったね。二階堂では正恩のDNA採取とあったけど、あれもアテにならないからどうでもいいのか。)

 

5月18日追記。

 

科学や軍事技術的な話は私にはよくわからないのですが、人間として大いに共感。

今のわたしに出来ること、今のわたしに出来る正義として、リチャードコシミズ氏のブログを検証する 序 プラナー、ときどきディスタゴン/ウェブリブログ

 

現実に震災後、この人工地震説のせいで余計なストレスまで感じて困惑していた被災者がいたので、リチャード信者にやめるよう注意したけど、話が通じなかったのを思い出しても、よくぞ書いてくれたと思う(下品過ぎて読むだけでも疲れるというのに)。

 

58等、冷静な意見あり。

リチャードコシミズ総合スッドレ | ログ速

 

但し、裏社会の問題を広めた功績とか面白いとか何とか、「公平な評価を下すと」みたいな気持でちょっとでも認めると、信者共々、余計につけあがるだけなので、やめておきましょう。

(コシミズだけでなく他の統合失調症サイコパス、パーソナリティ障害、境界例等々による被害例を見ても、私の実体験からしても「油断大敵」なので。)

診断名サイコパス―身近にひそむ異常人格者たち (ハヤカワ文庫NF)

診断名サイコパス―身近にひそむ異常人格者たち (ハヤカワ文庫NF)

 

ついでに、松原照子(所謂アル中か)とかMAHAO(多分、何らかの病気)とかスピリチュアル系の怪しげなカリスマ(っぽい)・ブロガーとも似てますね。

リチャードコシミズ総合スッドレ 6 – オカルト超常現象::unkar

 

統一教会が統一教会がリチャード・コシミズ | ログ速

 

タグ:「突っ込みどころ満載」に同意。

初めて講演動画を観たときからそう思ってました。

WF2007年1月リチャード・コシミズ講演「ヒットラーはユダヤ人だった。」 – nicozon

 

未読。

リチャード・コシミズ、独立党

 

「陰謀を暴いてくれ」って言われても、妄想を垂れ流しているだけなんだが。

なぜリチャードコシズミは中国スパイを黙認し中共弾圧を黙殺するのか?

 

ところで独立党の「心情党員」という言葉について。

 

統一協会について基本的なことから地道に調べていたら、「心情」という言葉はまず使わないと思いマース。

だって、統一協会が大好きな言葉なんだもの。

 (信者・元信者の話にもしょっちゅう出てくるので、統一協会を連想せざるを得ない言葉の一つだと思う。コシミズの「ユダ金」と同じで。)

 

統一教会HP心情文化人

 

堕落以後の神の足跡は何なのか?~統一教会各個人の心情基準 今日もいいことがある!統一教会員のブログ/ウェブリブログ

 

統一協会は心情転換の訓練の場なんです - モラロリア・ダムのブログ - Yahoo!ブログ

 

前述の58も指摘していたように、コシミズの講演会やセミナーも統一協会と同じようなことをやっているし、独立党の元党員(被害者)の話も、被害総額や騙されていた期間の差はあれ、基本的に統一協会の元信者(被害者)の話と共通するものが多いのですが、コシミズ同様、統一協会を目の敵にする割にはきちんと調べていない信者にはワカラナイようですね。

そして「ミイラ取りがミイラになる」、と。

独立党も破壊的カルトですから。

広告を非表示にする