いつかどこかで

The Wonder of The Wanderer

Wordpressとか新経連とか

ワードプレス Wordpressが世界のブログの52%のシェアに

 

そんなに多かったんだ。

phpも勉強して自作テーマを作りたいと思いつつ

既存テーマのカスタマイズ止まりの私。

 

ところで

アメブロのランキングを見る限り

商用利用が多い印象だったんだけど。

 

アフィリエイトだけじゃない!アメブロは基本商用利用禁止

 

これを見たら、アメブロでブログ運営なんて考えないはずだ!ワードプレスのデフォルトはここまで化ける!

 

重要!アメブロのバックアップとお引っ越しについての注意点

 

アメブロの新しい基本デザイン(PC用のテンプレート又はテーマ)は

大画面PCユーザーのことしか考えていない点でアウトかなと。

リキッドデザインにすればよかったのに。

と1024 x 768の私は言ってみる。

ついでに大量の広告も怪しいものが多い。

 

みんなの知識【ちょっと便利帳】 - パソコンの、現在のウィンドウサイズ[画面サイズ]を調べる

 

リキッドデザインをうまく取り入れたサイトまとめ - NAVER まとめ

 

はたまた楽天ブログも相変わらずヒドイ。

機能といい、デザインといい実に貧相。

そんなこんなで先が思いやられる今日この頃。

 

三木谷氏「規制撤廃を含め安倍内閣に提案」 新経連サミットで :日本経済新聞

 

安倍首相と蜜月アピール 存在感増す新経連・三木谷氏が目指す先は… (1/3ページ) - SankeiBiz(サンケイビズ)

 

理事・監査役|会員一覧 - 新経済連盟